セッションを受ける前は・・・

ここで大切なのは自分を客観的に観ることなんです。

 
主観的になると変化に気付かないんです。
 
別視点から“今までの自分” と “セッション後の自分” を見てみましょう。
 
 
実はセッション前に、自分を知るということで確認することがありました。
 
①呼吸の深さ
 
②噛み合わせ(奥歯:歯ぎしり)
 
③身体の軸
 
 
呼吸の深さに関しては、ベッドで仰向けになり大きく深呼吸したときの
 
肺の広がり、深呼吸時の胸の感覚を見てみました。
 
普段は無意識にしている呼吸。そして仰向けでの深呼吸。
 
意識してやってみると、深呼吸している途中で胸がつかえるというか、
 
肺がいっぱい広がる前に息を吸うことをしていました口笛
 
これはどういうことかというと、前回のブログで書きましたポイント。
 
心に余裕を持っている状態
 
呼吸が浅いとイメージしても焦っていたり、落ち着かなかったり
 
やはりリラックス出来ていない状態になっているわけなんですえーん
 
仰向けでの深呼吸とは、まさに寝ているときの状態。
 
呼吸が浅いということはリラックスが出来ておらず、
 
睡眠中に全回復しきれていない可能性があるということなんです。
 
実は、成功者のビルゲイツ ニコニコ も呼吸が深く、寝たらすぐ元気になるそうです。
 
 
つづいてかみ合わせについてなんですが、私はたまに歯ぎしりをするんですデレデレ
 
「奥歯を噛んでみてください」 と言われるがままに噛んでみると
 
奥歯しっかりと噛み、顔のエラが突っ張っている状態がわかりましたドクロ
 
寝ている時に歯ぎしりをしている状態。これもリラックス出来ていないんです。
 
顔に力が入っているわけですから緊張状態。これで疲れが取れるわけないですよね。
 
 
最後に身体の軸のチェック。
 
現状の軸の状態、ちょっとアレをして一度軸を整えてみても、
 
面白いことに不安なことを感じると(出来る人はオーラキラキラを感じる)
 
踏ん張れていた身体の軸がふにゃふにゃに支えきれなくなるんです!?
 
不思議なんですが、事実の話で、外的からくるネガティブな感情がハッ
 
自分をリラックスさせない状況も作っているのもこのチェックで確認出来ます。
 
では、セッションを受けてそれぞれどういう変化があるのかというと・・・
 
それはまた明日爆  笑