セッション後の体感的感想その1

①呼吸の深さ

②かみ合わせ
③身体の軸
 
この3点についてそれぞれ自分が体感したことをお伝えします。
 
まず①呼吸の深さですが、前回のブログで感じたのとは違い、セッション後は
 
明らかに肺の膨らみを感じました。横隔膜全体がブワァーっと広がる感じです。
 
これはセッション直後よりもセッション後の51時間経ってからさらに感じます。
 
深呼吸をすると
気持ちが落ち着き、リラックス状態
 
につながるわけですが、
 
普通に呼吸をしただけで今までよりも“深く”呼吸が出来ているようです。
 
自然と自分をリラックス状態に持っていけていますニコニコ
 
 
②のかみ合わせについてですが、これは本当に不思議なんですが、
 
セッション前の奥歯をかみ締める感覚が完全に変わりました!?キョロキョロ
 
なんというか、奥歯噛めないとまで言ったほうがいいかもれません。笑
 
これは歯ぎしり出来ないよなって感じです。てへぺろ
 
ごはんを食べているときもバランスよく、片方でばかり噛むというのも
 
気付けばあまりしていない自分にも気付きました。
 
これで寝ているときの歯ぎしり=緊張を作るというのが無くなりました。
 
 
③身体の軸についてですが、
 
外的からのネガティブな感情が、なんか感じなにくくなったようにも思えました虹
 
軸のチェックもかなりブレナイ身体の軸を手に入れたように思います。
 
今回のセッションは外的からのプロテクションでしたので、次回は内的からの
 
プロテクションとなり、非常に楽しみですヒマワリ
 
その他・・・
 
セッション前にベッドで仰向けになり、寝ているときの緊張具合を見てもらいました。
 
足のひざ裏がベッドから浮いていたりしていました。あとは感覚的には特に分からず
 
いつもと寝ている感じだったのですが・・・やや欠け月
 
セッションが終わると、足のひざ裏がベッドから浮いていたのが少なくなっていたり、
 
仰向けで寝ている感覚がセッション直後なのにセッション前よりもベッドにピターっと
 
引っ付いている感覚を感じました。ベッドに身を寄せているような感覚ですラブラブ
 
51時間後には足のひざ裏もピターっと引っ付いています。
 
1日の3割前後を占める睡眠のところでリラックスできる自分を手に入れましたニコ